WordPressでブログカードをプラグインを使用せずにカスタマイズする

2021年8月8日

パソコン

WordPressで内部リンクのブログカードを以下のようにカスタマイズしていきます。プラグインは使用せずにコードを使用して実装していきます。

エックスサーバーの申し込み方法・料金の支払い方法
エックスサーバーの申し込み方法・料金の支払い方法

以下の記事を参考に、少し手を加えてカスタマイズしました。

WordPressでブログカードをcssを用いてカスタマイズ!リンクにサムネイル画像を入れる方法、あわせて読みたいリンク作成!

 

①function.phpへの記述

以下の記述をfunction.phpへ記述します。

②style.cssへの記述

以下の記述をfunction.phpへ記述します。

③ショートコードを挿入

記事の中で内部リンクを貼りたい場所に以下のショートコードを挿入します。

[nlink url=“ここに記事リンク”]

“ここに記事リンク”に内部リンクのアドレスを貼り付けます。例:[nlink url=“https://example.com”]

ショートコードを毎回挿入するのは面倒だという方はAddQuicktagというプラグインを使うと簡単に挿入できるようになります。

\記事が役に立ったらシェアしてね/
★フォローする★

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です